アマンダコーヒーズのドリップポット

今日はアマンダコーヒーズで販売している月兎印のドリップポットをご紹介させていただきます。
アマンダ150727
月兎印ドリップポット¥3,000(税込¥3,240)
月兎印(つきうさぎじるし)の琺瑯製品は、1つ1つ職人さんの手により日本の工場で作られています。
鉄板を成型して生地をつくり、ガラス質の釉薬を施し焼き付けるまで、数多くの工程を経て製品は生まれます。
手仕事品のため、大量生産はできませんが、その分よく見ると1点1点微妙に表情が異なり、味わい深い仕上がりとなっています。
月兎印の歴史は㈱フジイの創業者である藤井操氏によって1923年に始まり、創業当時は写真が大衆化した時期と重なり、写真現像用バットが大ヒットしたそうです。
その後業務用での使用に耐えられるコーヒーポットなどずっと変わらない品質を守るため、メイドインジャパンにこだわった製品を開発しています。
1980年には現在の月兎印のアイコンともいえるスリムポットが誕生し、毎日の暮らしに良質で、永く使える生活用品を取り入れたい人達に絶大な支持を得ました。
現在は『ゲット』という愛称でたくさんの人に愛されるブランドとなっています。
職人さんの手作りの優しさと温かさいっぱいのドリップポット、プレゼントにも喜んでいただけること間違いないですよ。