アマンダコーヒーズのエスプレッソ

味わいが深く、深みのあるコーヒーを高速で抽出するのがエスプレッソです。
イタリア語で『絞り出す』という意味があり、いかに強く圧力を加え、勢いよく粉を濾すかということが重要です。

002-01
淹れたては熱湯が一気に噴出して抽出されるため、
表面に細かく滑らかな泡が浮かびます。
この泡を『クレマ』といい、美味しいエスプレッソとなる条件で、
ボディーやフレーバーとならび、とても大切です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
抽出後、クレマがしっかりと形成されていると、揮発性の香りを含んだ油分であるアロマが飛ばず、カップの中にとどめることができます。
上手に淹れたエスプレッソはクレマがしっかりと、うま味を守って崩れにくいのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
この美味しいエスプレッソを使ってアマンダコーヒーズではラテや
カフェモカ、キャラメルラテといったアレンジのドリンクをご用意しています。
苦いコーヒーは得意ではないというお客様にも、甘さの中にしっかりとコーヒーの香りが残っているため、エスプレッソの香りを楽しんでいただけます。
ぜひ、アマンダコーヒーズこだわりのエスプレッソをお試しくださいませ。